密かなるFA計画始動

私の、密かなるFA計画、その言葉を戦牙さんのTwitterを見ている人なら何度も聞いた事でしょう・・・

( ゚Д゚)

 

そして、今回、その密かなるFA計画を進めていきたいと考えております!( ̄^ ̄)ゞ

 

まず、フレームアームズは、MSGによって同じ機体でも、装備次第で近接特化、支援機体、重装備機体、等々様々な機体に出来るのです!

無論、機体を制作する時に、コンセプトを決めて作られている方もいるので、必ずしもこれに当てはまる事ではなりません!

他にも、飛行型、陸戦型、水中型等色々と機体の種類もありますからね!

 

例えばですが、榴雷・改を例に説明したいと思います!

f:id:kagerounofa:20210510203034j:plain

私が制作した、FA傭兵団影狼カラ―の榴雷・改です!

この子に、色々装備したり、武装?腕を丸っと変えたりすると、変わってきますよね!

f:id:kagerounofa:20210510203145j:plain

f:id:kagerounofa:20210510203156j:plain

f:id:kagerounofa:20210510203206j:plain

どうですか?雰囲気変わってきませんか?

ガトリングの機体は、火力支援だったり制圧射撃を得意とする武装機体になりますし

エクステンドミサイル装備の機体は、基地配備だったり、後方部隊の機体かなって思いませんか?

両腕ガトリングに変更すれば、元の機体とガラリと雰囲気変わりませんか?

 

このように、武装を変更することによって、参加する任務に求められる武装を選ぶことが出来るのです!(参加する任務は後程説明します!)

 

そして本題の「密かなるFA計画」なんですが、色々と仮想作戦を立案しますのでそれに参加していただいたり、時たまですが、仮想敵としてこの機体と対峙するならこの機体にするか!や、コンビを組むならこんな機体がいいのでは!等、FAで盛り上がれるような事を考えております!

無論、武装変更だけではなく、新規機体を作っていただいても構いません!オリジナル外装やオリジナル武器も全部OKです!

コンテストとは違って、募集期間も定めず定期的に新規仮想作戦、仮想友軍機or仮想敵機をお知らせしていこうと思ってます!

Twitterで投稿される時は、ハッシュタグ密かなるFA計画 をつけてくれると嬉しいです!後々、投稿される仮想作戦等で追って説明します!

仮想作戦は、出来ればストーリー形式に作っていきたいんですが、そこまでできるか怪しいです・・・

あわよくば、某動画で作品紹介をしたいと思ってますので、もしも!動画に出してもいいよ!って人が居たら教えてくれると幸いです!

 

何だかんだ、伝わっているのか怪しい文面ですが・・・

一言でまとめると

「密かなるFA計画」とは、様々な仮想作戦を立案し、それぞれの仮想作戦に参加可能な機体、武装を配備しようと言う企画です!